SSブログ

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで 超簡単こだわり料理 レシピ 調理方法 作り方



2014年2月2日放送の

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで

メンバー同士で、 超簡単こだわり料理 を披露しました。

まず、ココリコ遠藤さんの

サッポロ一番 塩ラーメンをアレンジ

1 粉末スープを器に入れます

2 麺を4つに割 沸騰したなべに

3 45秒から1分煮詰めます

4 お湯を少量器に入れて麺を入れます

5 梅干しを入れ、大量のゴマを入れ最後に 梅肉を入れ完成。

お湯が少なめなのがキーポイントですが・・・ ガキ使いメンバーは

砂漠にいるような感じ、水がほしくなる、 年配にはきついという結果。

ただ、味はなかなかのようです。


次に、ダウンタウン浜田さんのレシピ

オクラのかつお節あえ

1 オクラをみじん切りにする

2 器にオクラを入れラップをいれ1分

3 かつお節を入れ醤油を入れ完成

栄養分が飛ばずに美味しく食べられる簡単レシピという素晴らしい結果でした。


月亭方正さんのレシピ

エースコック、ワンタン麺を美味しく簡単に食べられる方法

1 鍋を2つ用意 2つとも沸騰させる 1つは、麺用鍋 もう1つは、注ぐ用です

2 粉末スープを器に入れ お湯を少量入れる

3 麺を湯切りにして入れる

4 適量にお湯を加えて完成

普通の作り方のが美味しいという結果で終わりました。

続いて、ココリコ田中さんの

あらびきウインナー

1 中火に設定してフライパンにウインナーを入れます

2 フライパンを動かして、中に火が通るまで、焼きます

3 コショウを加えて 完成

切れ目を入れないのがコツとのこと。

感想としては、切れ目を入れたほうが美味しいという結果で終わりました。

最後に、ダウンタウン松本さんの

失敗しない、焼きぎょうざ

1 火が届かないところでフライパンにギョウザを並べます

2 表面が焼けるまで焼きます

3 水を入れ蒸し焼き状態にする

4 2分後、パチパチとした音がでたらできあがり
(音が重要とのこと)

感想は、美味しいけど、普通と変わらんなぁ

ということで、最後に、浜田さんが見よう見まねで焼き餃子を作ることになりました。

見た目は若干こげめがあったようですが、
「一緒一緒」と浜田さんがおっしゃってましたが「全然違うやん!」「確かに、皮が固いなぁ」
と松本さんと遠藤さん。

すると「ガキの悪いとこだしたな~」と最後に浜田さんがコメントして終わりました。


ヘイポーさんの傑作集がDVDとして、2014年3月5日に発売されるようですね



2014-02-02 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ただのテレビ好き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。