SSブログ

スーパーに売ってある、うずらの卵はふ化する!? アルコ&ピース 美月ちゃん誕生



2014年1月28日放送の

有吉弘行のダレトク

スーパーにどこにでも売ってある うずらの卵

これがふ化してしまうという噂があるということで。

アルコ&ピースの平子さんが調査することになりました

まず、卵を産む手順として、

有精卵 オスとメスが一緒になって生まれる卵

無精卵 メスだけで生まれる卵

もちろんですが、スーパーに売ってある卵のほとんどは、無精卵です。

なぜ、うずらだけふ化しやすい可能性があるかというと、

オスとメスの区別が分かりづらくて、たまにオスが混じってしまうということがとのこと。

その可能性は 約1%

例として100個買ったら 1個入ってる計算になります。

平子さんは、 120個卵を購入して 家で

ふ化マシンを使って 実験することになりました。

去年の12月8日から始まり、 12月25日に結果がでるとのこと。

それと同時に、平子さんの奥さんは当時妊娠しており、

どちらが先に生まれるのか? というちょっと不謹慎な感じでしたが。

12月10日に 美月ちゃんが誕生しました。

そして、12月25日に 1匹だけ ヒナが誕生しました。


ということで、スーパーにあるうずらの卵はふ化するという結果になりました





2014-01-28 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ただのテレビ好き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。