SSブログ

11月21日放送 モヤモヤさまぁ~ず 愛知県名古屋市をぶらぶら



今回のモヤモヤさまぁ~ずは 愛知県名古屋市をぶらぶらスタート


最初に訪れたのは 名古屋城

名古屋城(なごやじょう)は、尾張国愛知郡名古屋(現在の愛知県名古屋市中区・北区)にあった城郭である。通称、「金鯱城」、「金城」とも呼ばれた。日本100名城に選定されており、国の特別史跡に指定されている。

次に訪れたのは、

オッソブラジル

ここの有名な食べ物としては鳥の丸焼き



さまぁーずのお二人もがっついて食べていました。


くわしくはこちら


次に訪れたのは、

公武堂

スポーツ用品ならここでなんでも揃っているというプロの格闘家やインストラクターまでが訪れるお店


さまぁ~ずの三村が挑戦したダンベルは↓こちら



詳しいお店は

こちらをクリック


次に訪れたお店は

カタパンをつくっているという

岩瀬パン

カタパンとは、大正末期、官営八幡製鐵所の職員の体力消耗が激しく、一般のパンでは栄養が足りないためカロリー補給食として普及した。当初は製鐵関係の店で売られているだけであったが、後に一般販売されるようになり、子供の顎の発育に良いという意見もあって、北九州市の名物となった。

カタパンの食べた印象は・・・歯が折れそうなほど堅いらしい

岩瀬パンの詳しくはこちら


ということでここで飯


訪れたお店は

浅ひろ本店

76年も続く老舗店

もちろん、名古屋名物味噌煮込みうどんが有名


しかし、味噌が苦手な三村だが。。。。食べてみるとあっさりと口に入れることができ、食べず嫌いっていうのが判明しました。


食事中、沈黙で、あの言葉が出そうな場面があったんですが。

ちょこちょこ三村がうどんの感想を言って、「なんでしゃべるんだよ」
と大竹がダメだし。

しゃべれよ!がまたも封印されてしまいました。

浅ひろ本店の詳しく載ってるサイトはこちら



食事で満足してブラブラスタート そこで気になったお店が・・・

岸ゴム

イベント・お祭り用玩具の卸問屋 

そこで買ったおもちゃは・・・



うきうきイルカ・・・いつか大竹の息子さんが使うことでしょうと買いました。

通販で、いろんなおもちゃが買えますよ





日も暮れて、名古屋の回りもぶらぶら一周終えて最後にたどり着いた喫茶店は・・・

コンパル

ここの名物は、何といっても、海老フライサンド

ボリュームがあり海老も凝縮されてすごく美味しそうでした。

こちらは綺麗なHPがありましたのでそちらをどうぞ

ここをクリック



ここで収録が終わり・・・かと思いきや 2本撮りで愕然したさまぁ~ず


今回泊まる旅館は

みづのを

犬山の対岸鵜沼地区より、清流木曽川、犬山城、鵜飼をも一望できる、純和風の高級感溢れるお宿


ここの露天風呂でさきほど買ったおもちゃ



が大活躍でした♪


みづのを詳しくはこちら

2012-11-28 | 共通テーマ:お笑い | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ただのテレビ好き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。