SSブログ

11月29日 モヤモヤさまぁ~ず2 愛知県犬山市





今回訪れたのは愛知県犬山市

最初に訪れたのは

アトリエ工日月

伊藤鶯村さんが営んでるお店

ブログがありましたので

詳しくはこちら

犬山城を目指す3人

と 愛知戦国姫隊 に遭遇

400年ぶりに復活した設定で愛知の魅力を語るパフォーマー

しかし、知識があいまいな姫様隊でした…


犬山城とは


室町時代 の1537年に建てられ、
天守は現存する日本最古の様式です。
木曽川のほとりの小高い山の上に建てられた
天守閣からの眺めはまさに絶景。
周辺には犬山城下町の古い町並みや、多くの観光施設があるので有名

犬山城を後にしてブラブラスタート



犬山愛知FMに遭遇

飛び込みラジオに参加 というより強引に誘われた感じでした。

詳しくはこちら


その後

犬山忍術道場に入ってみることに・・・



オーナーさんは以外と普通・・・なぜかというと忍者の格好をするとお客さんが離れてしまうそうで・・・

実際は、忍者関係のおもちゃを売ってるそうです

詳しくはこちら



で 飯タイム


今回は、うなぎを喰うらしいということで入ったお店が

うな久

131年続く老舗店

三村 特上うなぎ
大竹 ひつまぶし
大江 ひつまぶし を注文

ひつまぶしは、まず普通に食べ、その後でお茶漬けで食べる



とても美味しそうでした。


さまぁ~ず三村が、柳葉さんの顔まねをしつつ しゃべれよ!

と出たもののなぜかグダグダその上、鼻水を垂らすというスランプ状態。



お腹を満たした3人は、

モンキーパーク

世界にも数少ないサル専門の動物園であり、73種600頭のサルを見学可能である若い太陽の塔 - 岡本太郎による彫刻作品

ジェットコースターポジションがあり大竹がカメラを担当するもスピードが速くカメラの調整が難しいと思いきや意外と撮れていました。

詳しくはこちら

その後に

桃太郎神社

桃太郎のおばあさんが洗濯をした洗濯岩などがある。 毎年、5月5日のこどもの日には桃太郎祭りが開かれる。祭りで披露される「桃太郎おどり」は、野口雨情が作詞したという桃太郎音頭のことである。

宝物館には、ホンジャマカ石塚さんにの鬼がいるそうです

詳しくはこちら


この辺で疲れちゃったので休憩する3人


すずや食堂

に入り、お団子と串カツを頼み

歴代一位というみたらし団子と三村が絶賛した味噌串カツ



ブラブラするところもなくなったので

名古屋市にもどる3人

名古屋テレビ塔に入ることに。

高さは180m、総重量3,300t。地上90mにスカイデッキ、100mに金網で囲まれたスカイバルコニーがあり名古屋市街や御嶽山などの眺望が楽しめる(展望階は有料)。3階にはレストランの他、娯楽コーナーや土産を売るショップもある。夜間にはライトアップが毎日日没30分前-26時に行われてる


詳しくはこちら


最後に気になったお店が

中日ドラゴンズが集まるお店

ピカイチ

に入る


ドラゴンズファンの中でジャイアンツ好きの三村が校歌を熱唱して追い出されてました

2012-11-29 | 共通テーマ:お笑い | nice!(0) | コメント(1) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

にゃんこスター票被爆コメント裁判早い早裁判コメント被爆ひとかげえIT良い日私いない仲ふたけた組
by お名前(必須) (2019-01-02 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ただのテレビ好き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。