SSブログ

鶴瓶の家族に乾杯 ゲスト 佐藤江梨子  大分県湯布市 感想 前半



2013年9月30日放送

鶴瓶の家族に乾杯

ゲストに初登場の佐藤江梨子 さんが登場しました。




湯布院は・・・

まず、温泉が有名で、庄屋の館の温泉は

コバルトブルーになっているそうです。

詳しくはこちらから⇒こちらをクリック


次に、豊後牛
1992年(平成4年)に大分県で開催された「第6回全国和牛能力共進会」等によって全国に知られるようになりました
さらに、2002年の第8回全国和牛能力共進会において、「糸福」の血を引いた「寿恵福」が「肉牛の部」で内閣総理大臣賞を受賞し、豊後牛の優秀さをアピール。




そして、庄内神楽
子供が神楽をする

名物子供神楽が有名だそうです。

佐藤さんが大分県に行きたい理由は・・・
子供の頃からハイジの世界にあこがれていて、湯布院がぴったりだったとか。

鶴瓶さんと待ち合わせた場所は、塚原高原

霧島神社をお参りすると、ございせんは、100円からという珍しい看板がありました。

鶴瓶さんは、1000円を奉納しました。


途中で、佐藤江梨子と会い・・・

なんでも、国際結婚してる友達が多く、大分で国際結婚をされている人を見つけたいという
大分ではあまり関係ない人を探すことになりました。



下山していると・・・

車で運転している、アスキューさんと出会いました。

アスキューさんは、日本人と結婚していて大学の法律を教える仕事をしてるそうです。

元々は、横浜に住んでいたんですが、大分の方に仕事で呼ばれてそのまま4年間過ごしてると言われてました

住んでるところは、星降るビレッジ

その名のとおり、夜になると星が綺麗に見れるとか。

家の真正面には、由布岳が綺麗に見えてました。


アスキューさんから、みるく村を紹介され、

下山していく途中で、チーズ屋さんに立ち寄り、チーズをいただくことに。

ご主人が、2年間考えぬいて作った

トム・ド ゆふ

詳しくはこちらから

を鶴瓶さんと佐藤さんが試食すると、
めちゃくちゃ美味しいと絶賛!

さらに、モッツァレラチーズを試食してみると



ほっぺが落ちるほどの美味しさとか・・・


次回は、 佐藤江梨子さんは みるく村へ

鶴瓶さんは、ハーブソルトを作ってる高倉さんのところへ行く予定です

楽しみですね。

2013-10-01 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ただのテレビ好き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。