SSブログ

鶴瓶の家族に乾杯 藤井フミヤ 香川県三豊市 後半




2013年9月16日放送で

鶴瓶の家族に乾杯 藤井フミヤ 香川県三豊市 後半
が放送されました。

藤井さんは、2年前に訪れており、
民宿でお世話になった ゆみちゃんという方に会いに行きました。

ゆみちゃんが経営してる民宿は、ぎんなん
で一人で経営してるそうですが・・・ 1人じゃ無理なので、えっちゃんという方と2人で民宿を経営してるそうです

楽天トラベルの方で確認できるので見てみてはいかがでしょうか
⇒こちらから

最近、お風呂の改装も終え、お風呂場も大きくなりお風呂場から見る海の景色は絶景でした。

ここの民宿でゆっくりして、サザエを頬張るフミヤさん。


一方、鶴瓶さんは・・・

28人しかいないと言われる

志々島へ行くことになりました。

志々島には、かつて、男はつらいよのロケで使われたという



埋め墓が有名です。

普通は、亡くなった方を火葬するのですが、こちらの方では土葬するという珍しい風習があり
このような埋め墓となったようです。
現在は、埋め墓をする方はあまりいないそうですが・・・

こちらの埋め墓は、お墓の変わりに家みたいなものが建てられます。
しかし、名前などの表示は一切公表されてません。
その理由としては、島に住んでる人が少ないため、身内で墓地の場所が分かるため名前を書かなくても分かるそうです。



後半は、藤井フミヤさんは・・・

ナビネコを222匹作ってるという

えっちゃんという方の元へ行きました。

9月16日放送分では190匹作ってましたが・・・

222匹になったんでしょうか。


ロケ当日は、つるべ猫もすでに作ってありました。

そして、フミヤさん本人が作成した フミヤ猫
もすでに完成されているようです。

くれぐれも盗まないようにしてくださいとのこと。


えっちゃんこと、松田悦子さんが人形を作成してるブログがありましたので紹介します。
どなたでも自由に観覧できるということなので、もし粟島へ行くことがありましたら訪れてみてはいかがでしょうか
⇒こちらから



一方、鶴瓶さんは、

日本一の楠を見るために30分かけて移動することになりました。

途中の階段から見た景色はすごく眺めがよかったです。

クスの木にたどり着いた鶴瓶さんは・・・

絶句するほどの素晴らしさで これは本当に素晴らしいというぐらいの大絶賛でした。

木に触るのも悪いので触らなかったらしいですが・・・


番組の後半、なぜか2人とも感動するようなこともあり。

素晴らしい所だと思いました。



2013-09-17 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ただのテレビ好き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。