SSブログ

鶴瓶の家族に乾杯 2013年2月18日放送分 ゲスト戸田恵梨香 感想



2013年2月18日放送日の

鶴瓶の家族に乾杯

今回のゲストは、戸田恵梨香さんでした。

訪れたところは、福岡県、宗像市(むなかたし)

なぜ、福岡を選んだかというと・・・

ドラマ 書店員ミチルの身の上話にて共演者さんから
福岡県を薦められた事がきっかけだったとか。


福岡県、宗像市の名産は、

タイチャ
海の幸が多く、中でもここで取れる鯛は有名で、鯛をお茶漬けにして食べるそうです。

トリスキ
一般的に、すき焼きを食べる時のお肉は、一般的には牛肉なんですが、
宗像市では、鶏をすき焼きにして食べるそうです


二人が最初に訪れたのは、ナカマル醤油店
創業嘉永三年(1850年)というかなりの歴史のあるお店でした。

こちらのお店でピックアップされたのは、

パンにつけるしょうゆ

食べ方は、まず、トーストにしてバターを塗りそのうえに醤油をつけて食べるというもの

鶴瓶さんも、戸田恵梨香さんも、これはうまい!!と大絶賛していました。




その他にもいろいろな醤油を作ってるそうです。

⇒ナカマル醤油店のHPはこちら

続いて訪れたのは、宗像大社

福岡県宗像市にある神社。式内社(名神大社)で、旧社格は官幣大社(かんぺいたいしゃ)。 日本各地に七千余ある宗像神社、厳島神社、および宗像三女神を祀る神社の総本社である。全国の弁天様の総本宮ともいえる。裏伊勢と称される。

アポなしで訪れましたが、

神主さんが、鶴瓶の家族に乾杯の視聴者さんだったため入れることができました。


戸田さんは、宗像三女神へ参拝



来週は、
鶴瓶さんは、170人が暮ら島へ


戸田さんも、違う島へいくそうです!

2013-02-19 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ただのテレビ好き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。