SSブログ

鶴瓶の家族に乾杯 栃木県佐野市 ゲスト 唐沢寿明  前編



今回のゲストは・・・

メインドインジャパンで活躍中の



唐沢寿明さん

佐野のラーメンを味わいたいということで


まずは、現地の人に人気のあるラーメンを訪ねると・・・

ゐをり 大金 叶屋 とかの おやじの店 三号店など候補をあげられ・・・


向かったのは、おやじの店 三号店


その前に、栃木県佐野市は・・・

唐沢山佐野市の東北部にあり、標高は約240mあります。眺望は「関八州随一」とも賞賛され、深い谷や四季の花とともに自然の宝庫となっています。

水琴窟手水鉢の近くの地中に作りだした空洞の中に水滴を落下させ、その際に発せられる音を反響させる仕掛けで、手水鉢の排水を処理する機能をもつ

などが有名で、水琴窟は、43か所設置してあるそうです。

また、佐野ラーメンが有名であり 栃木だけでも200件以上あるそうです。
なお、佐野ラーメンは、青竹打ちで練っており他県とはまた違った触感を味わえるそうです。




さっそく、おやじの店 3号店へ向かう 鶴瓶さんと唐沢さん。

ラーメン店に行く道中、「この番組の趣旨分かってる?家族と触れ合う番組で決してグルメ番組じゃないやで」と鶴瓶さんがおっしゃると・・・

「今回だけは、特別編としてグルメ番組にしましょう!」と唐沢さん。

途中、道を尋ねながらラーメン店に入ってみると、

入ったお店が、おやじのお店でしたが、2号店でした。


別の場所にあるということで、3号店に向かいラーメンを食べてみると・・・

スープに味がとても深くて、不思議な味とのこと。


すると、2号店のラーメンも食べてみたくなり、2号店へ。

2号店の味はというと・・・ シンプルで、さっぱりして、食べやすいそうです





話によりますと、おやじの店 2号店は、 初代おやじの店の息子で長男である お兄さんが

そして、おやじの店 3号店は、その弟さんが経営していて、

おやじの店 2号店は家を改造しお店としてオープンしおばあさんを介護しながら経営してるそうです。



そのラーメンのルーツを、おばあさんに尋ねてみると、

元々は、おばあさんとそのせがれが経営しており、おやじの店初代店である店主のお父さんがお店を開き
お母さんも手伝い経営してたそうです。


また、2号店と3号店の味の違いについては、

2号店の方は、お兄さんの方が母親に教えてもらいながら、ラーメンを作ったため

また、3号店の方は父親に教えてもらいながらラーメンを作っていたため


味が全く異なったラーメンに仕上がったとのこと。


おやじの店 2号店の詳しくはこちらから↓↓

⇒こちらをクリック


おやじの店 3号店の詳しくはこちら↓↓

⇒こちらをクリック


最初は、ラーメンをただ食べる番組かと思いきや・・・ラーメン屋を家族で経営し、最終的に家族と触れ合ってるという・・・ 鶴瓶の家族に乾杯はすごいですね

なお、唐沢寿明さんは、最初からこれを狙ってたんです。とか言ってましたけど、本音なんでしょうか(笑)


後半は、

佐野名物 いもフライを食べるようです



2013-01-29 | 共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ただのテレビ好き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。