SSブログ

モヤモヤシンガポール 後半



シンガポールを裏ぶらり

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへやってきた3人

スカイウェイへ上ることになりました。

高所恐怖症の大竹さんは、手をしがみつつ歩くことに。

それもそのはず、下が透けてて見えちゃうんですよね…

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイを終えて、疲れ切った様子の大竹

そこへ

セントーサ島へ行こうと言いだす三村

またも高所であるケーブルカーを使っての移動でした。

しかし、ケーブルカーの切符を買うところでアングリーバードがあり



お面をかぶりながらのケーブルカーを堪能。 ケーブルカーの中でもアングリーバードの音楽が聞こえるそうです


セントーサ島に到着すると、リゾート感満載になり、ここのシンボルである

巨大マーライオンを見に行くことに。



口から水は出ないが、夜になると、ライトアップされ目からレーザービームみたいなのが出る感じでスポットされるそうです


ここの口から、モヤさまの宣伝を撮ることになりました。


そして、やってきたのがアジア最南端地点

アジアの中ではシンガポールが最南端に近くその一番南になる場所だそうです。

しかし、海から見えたのは貿易船だけでした。



街にもどったところで、 

チリクラブをどうしても食べたいということで

お店に入ることに。

チリクラブに使うカニを訪ねると・・・「スリランカ」としか言わない店員さん

ていうことで、チリクラブに使うカニの名前は、スリランカガニになりました。


正式名称は、マッドクラブというらしく、スリランカで取れるそうですよ

麻婆豆腐も注文し、まずは大江さんが一口入れると、なぜか笑顔

大竹さんも口に入れると。。。「ジャムみたいに甘い」とのこと。


日本では、辛いイメージがありましたが、シンガポールでは甘めの麻婆豆腐らしいです。




チリクラブを食べると「旨い!」と3人とも絶賛


ここで、カニの身をほじるのに必死になり、沈黙し、三村さんが回りを見渡し・・・

するも、ここで大江アナがなぜか、身をほぐすのに失敗し飛び散るも沈黙のまま


で 「しゃべれよ!!!」が出ました。 


「しかも大江、ヘンなもん飛び散ったぞ!」しゃべれよ!とスランプ脱出しました。


ご飯が終わり、雨が降ったため・・・

雨宿り?の変わりに、タイガービールの工場へ



ここの工場は、お土産屋、ビールができるまで、試飲などできるそうです


なぜか、お土産屋にとどまり、いきなりお土産を買うことに…次に向かったのはもちろん試飲

まずコップを洗い45度にビールを入れるのがコツのようです。

工場の出来立てなのでとても美味しいとのこと。



そして、サイコロタイム

なぜか?ガムテープで張ってあるのを見てみると、

マリーナベイ・サンズへ行くが追加されてました。

どうやら、プロデューサーがどうしても行きたいらしく急きょ貼りなおしたそうです。

「だったら、最初から行けよ!」とあらぶる三村。


マリーナベイ・サンズへ入ってみると、高級感があり場違いの服装では入りづらそうでした。

最上級への許可も出て、行ってみると、屋上にプールがあり

夜景が素晴らしかったです


マリーナベイ・サンズの公式サイトがありましたので載せておきます

こちらをクリック

2012-12-13 | 共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ただのテレビ好き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。