SSブログ

爆報! THE フライデー 柏木由紀子の現在とは?



1985年8月12日

日本航空123便墜落事故
1985年8月12日18時56分に、日本航空123便、東京(羽田)発大阪(伊丹)行、ボーイング747SR-46(ジャンボジェット、機体記号JA8119)が、群馬県多野郡上野村の高天原山の尾根に墜落した事故である。

これに乗っていたのが・・・歌手の坂本九さん

かつて『上を向いて歩こう』や『見上げてごらん夜の星を』、『明日があるさ』など数多くのヒット曲を出し、全世界におけるレコードの売上は1500万枚以上に達した


その坂本九さんと結婚したのが、女優・柏木由紀子さん

柏木由紀子さんは、「華麗なる一族」や「赤い魂」などのドラマに数多く出演した女優さんである



坂本九さんのアプローチから1971年に結婚しました

しかし・・・便墜落事故で坂本九さんは43歳という若さで亡くなりました・・・

38歳という若さで独り身になった 柏木由紀子さんは・・・

坂本九さんがいなくなることで、家族の笑顔が消え、毎日泣いてる日々が続き、

街中でカップルや親子連れを見てるだけでも嫌気がする毎日。

そんな日々を救ったのが、5000通もあるファンからの手紙でした。


ファンから勇気をもらい、2人の娘さんと一人で育てるため

女優を復帰し、芸能界の活動や本などの書くなど・・・がむしゃらに仕事したそうです。


その芸能復帰一弾としたのは「クイズクロス5」

かつては、坂本九さんが司会を務めた番組でした


現在、柏木由紀子さんは64歳

坂本九さんが建てた豪邸は、そのまま受け継いで、8年前に立て直したそうです。


坂本九さんが稼いだ印税があるのでは?と思われる方もいると思いますが

全く入らなかったそうです・・・


豪邸を手放さなかったのは、坂本九さんの成功の証を壊したくなかったそうで、二人でデートに乗っていたベンツも車庫に入れてありました。



現在は、娘さん2人を引き連れて、坂本九さんの歌を伝えるために全国回ってるそうです

2012-12-07 | 共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ただのテレビ好き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。